2011年06月14日

ボーマス無事終了

もす!mammaです。ボーマス16でGUMIコンピアルバム「ぽぷりぽっと2」を買ってくれたみなさん、ありがとうございます。

僕自身、2年ぶり2度目のボーマス。そして、初めての同人イベント一般入場でした。
10時半ごろにサンシャインに着いたわけですが、「もうかなりの列が出来てるだろうなー」と思って行ったら、想像以上の列の長さで唖然…。
いつもこんな感じなんですかね?
「こりゃ、入場までしばらく時間がかかるなー」って思ってたら、すんなり12時半よりは前に入れました。
だがしかし、入ったはいいものの、流れに飲まれるまま外周を回るばかり。「生ぐーみん。」のスペースに辿り着けやしない状態。
なんか、いっぺんに入れすぎじゃね?って感じだけど、いつもこんななの?2年前はサークル参加だったので、一般参加の事はよくわからなかったけど、これ程じゃなかったような…。参加者が増えたんですかね?

で、まあ、スペースに辿り着いて、売り子をやっていた四重婚PとシャッハPに挨拶。同じく一般入場で入ってきたサークル代表のasakawaさん(メグカップP)にもお会いできました。
その後も「ぽぷりぽっと2」参加のクリエイタさん達にお会いして、はじめましてこんにちはのご挨拶。

会場もうろうろと徘徊してみました。
しばらくVOCALOID関係のオフ会とかイベントに参加していなかったので、久しぶりの人にも会えて楽しかったです。
こういう場を作ってくれた「生ぐーみん。」に感謝!
また参加したいですね。

でも、あの混雑はなあ…
中学生くらいの女の子も結構見かけたし、なんか対策しないとまずいんじゃないの?って同人イベント素人としての感想。
入れ替え制にするとか日を別けるとかね。
あの混雑で地震とか火事とかの災害が起こったら、ちゃんと誘導して避難できるのかなって思うんだよね。
災害が起きなくても、ケガ人とか出ても不思議じゃない状況だし。
まあ、何はともあれ、次回に期待って事かな。

今回頒布した「ぽぷりぽっと2/おれんじ」「ぽぷりぽっと2/ぐりーん」の2枚は近日中に同人ショップで委託販売される予定です。
まだどこのショップで販売するかは未定ですが、決まり次第お知らせします。
ボーマスに来れなかった方、来れてもあの混雑でスペースに辿り着けなかった方は同人ショップでお買い求め頂けると嬉しいです。
9月あたりの即売会イベントでも頒布するかもしれません。(これはまだ、とっても未定)
posted by mamma at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46012240

この記事へのトラックバック