2010年01月08日

2010年1曲目はメグッポイドで

もす!mammaです。
あけましておめでとうございます。

2010年最初の曲をリリースしました。
今回はメグッポイドをメインで使用して、FunkというかSoulというかMotownというか、まあ、そんな感じの曲です。
一応、「FUNKなVOCALOIDでFUNKALOID」のFUNKALOIDシリーズです。

テーマはスポットライトの当たるステージを夢見る少女。
こんな曲です。
【メグッポイド】Cat's Dream【オリジナル】


早速「昭和85年」タグが付いていますね。
昭和の人間だから仕方がないです。
今風の曲とか作れないし…orz

VOCALOIDを使って曲を作るときって、大抵、自分で聴きたい曲とか弾いてて気持ち良い曲を作っちゃうので、昭和85年タグが付いちゃうのかなとか思ってみたり。
普段聴いてる曲ってその辺だし。

でも今回の曲は、実は70年代後半あたりのダンスミュージックを意識していたりするんですけどね。
そう感じられなかったのなら僕の力不足だし、曲の感想とか受けるイメージはリスナーの自由だから、評価は甘んじて受けます。
好きでやってる事を垂れ流してるだけだしね。
ぶっちゃけちゃえば、公開オナニーですよ。

製作途中の音源は、たまにミニブログのWassrで公開とかもしています。
興味があれば僕のアカウントを購読(TwitterでいうFollow)してみてください。
http://wassr.jp/user/mamma

そんなこんなで、今年も細々と曲を作っては垂れ流していくと思いますので、よろしくお願いします。
posted by mamma at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34616355

この記事へのトラックバック