2015年06月15日

巨大天下一メタル武道会まであと6日:物販情報&当日の注意【追記あり】

もす!mamma DEATH!
いよいよBABYMETAL WORLD TOUR 2015の日本公演開催日が迫ってきました。
物販情報も出ましたね。
20150615122608.jpg

相変わらずベビメタの物販情報の画像は圧縮されすぎて汚くなってるな…
事前に絵柄の詳細がわかってブートを作られないようにの対策だとは思うけど、何を買うかの参考のために見たい人も困るという。

ラインナップを見ると北米ツアーの時と様変わりしてますね。
IMG_0002.PNGIMG_0003.PNG
画像はシカゴ公演の時のSidestepアプリのものなんだけど、北米ツアーでは "DARK KNIGHT WORLD TOUR TEE" として売られていたTシャツが今回は無し。"COMIC BOOK TEE" として売られていたTシャツが今回は "THE DARK NIGHT TEE" として売られる模様。
COMIC BOOKはEUツアーの時はラインナップから外されていましたね。
"METAL LOG SNAP CAP" は名称は変わらない(英語表記からカタカナ表記への変更はあり)けど、後ろの部分がメッシュになっているみたいに見える。そして高い。
Tシャツのバックプリントは北米・EUともツアースケジュールだったのですが、今回の日本公演のTシャツはそれが見えない。

完全新作は "RITUAL TEE" "METAL GOD TEE" "MAGIC CIRCLE PYRAMID" "ハズセメガネ" "ロングリストバンド" の5種7品。
METAL GODとサングラスは前日のDOWNLOAD FEST. の時にわざとらしく見せていたのでデザインは分かるのですが、RITUALはさっぱりわからん。
ピラミッドにいたっては何するものかさっぱりわからん。
現地で確認するしかないね。
ま、新作のTシャツは確認しなくても買っちゃうと思うけど。

--追記ここから--(2015/6/16 22:28)
公式サイトの物販情報の画像が差し替わって少し綺麗になりました。
それでもまだまだ見辛いけど、DARK KNIGHTSのバックプリントの画像を見るとうっすらとワールドツアーの日程がプリントされているような…
そこで、DARK KNIGHTSをデザインしたデザイナーさんにtwitterで質問してみました。
「ワールドツアーの"COMIC BOOK TEE"と同じもの」という事なので、バックプリントも同じだと思われます。
--追記ここまで--

物販会場は今回はホール11みたいなので雨が降っても安心。
とはいえ、早朝から並ぶとなると最初は外で待機になると思うので、天候のチェックは欠かせませんね。
建物内に入れるのは何時くらいになるのかな?

【当日の注意】
当日の幕張メッセはBABYMETALのライブだけでなく、同人誌即売会の「とら祭り2015」がホール5,6,7で、ゲスの極み乙女のライブがイベントホールで行われます。
「とら祭り」は規模としては2000スペースなのでそこそこ大きい部類の同人誌即売会だろうと思われます。同人イベントはVOCALOID関連しか知らないので正直、どれ程のものかわかりません。
即売会以外にも会場内でイベントも行われるみたいなので、そこそこの人出になると思われます。
とら祭りのWEBサイトには「徹夜および早朝からの来場は近隣住民、近隣企業の迷惑となりますのでご遠慮ください。」という文面がありますが、コミケを見てもわかるように禁止されても徹夜をする人はします。
物販の為に徹夜するメイトさんもいるとは思いますが、間違ったれ列に並んじゃったりしないように注意しましょう。(メイトさんはベビメタT着てるから人が多いから間違わないと思うけど)
個人的には、BABYMETALもそろそろ徹夜禁止を打ち出したほうが良いと思うんだけどな…

ロッカーの確保のも難しくなるかと思われます。
同人誌即売会では大量に薄い本を買う人もいて、買った戦利品を持ち続けて会場内を歩くのは大変なのでコインロッカーに預けてまた違うサークルに買いに行くという人が大勢ます。
そのため、みんな早めにロッカーを確保しています。
物販で買ったグッズをロッカーに預けたいという人は、ロッカーの空きが無くなる前に確保することをお薦めします。
ただ、とら祭りの開催時間は16時までなので夕方位からは空きが増えてくるんじゃないかな。その時はゲスの極み乙女ファンとの争奪戦になるかもだけど。

とにかく、当日(ひとによっては前日夜から)はメイトさんだけじゃなくて大勢の人が幕張メッセ周辺にいる状況になると思います。
トラブル等なきよう。
とら祭りの参加者が肌色成分の多いイラストの入った袋とか下げてるかもしれないけど、「オタクきめえ」とか「オタクうざい」とか言っちゃダメですよ。
向こうも「ドルヲタうぜえ」とか「メタル怖い」とか思ってるかもしれないからお互い様です。
仲良くいきましょう。

そんなわけで、幕張で僕と握手!
See you!!
posted by mamma at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BABYMETAL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141865812

この記事へのトラックバック