2015年05月19日

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 CHICAGO公演参戦記 vol. 2 〜ライブ前夜編〜

もす!mamma DEATH!
BABYMETALワールドツアーシカゴ公演参戦記2本目です。
1本目はこちら

シカゴでお散歩
ホテルで落ち着いたところで、コンビニに行こう、ついでにHouse Of Bluesを下見しようということで3人で外にでてみました。
DSC_0136.JPG
シカゴは摩天楼発祥の地とされ、至る所に高層建築物がそびえ立っています。
DSC_0137.JPG
とりあえず目的のコンビニ発見!
DSC_0138.JPG
7-ELEVENはどこにでもあります。
ここでちょっと買い物をしてさらにブラブラと歩きます。
DSC_0139.JPG

新しい建物と古い建物が同じ場所にそれも違和感なく存在していることに面白みと美しさを感じたりして歩いているうちに、House Of Bluesの看板が見えてきました。
DSC_0140.JPG
House Of Bluesの後ろに見える特徴的な建物は「コーン・タワー」とも呼ばれるマリーナシティという高層マンションです。
地上19階までは螺旋状のスロープになった駐車場です。

House Of Bluesを外から見てみました。
まずは反対側の歩道から。
DSC_0141.JPG

道路をわたって近づいてみる。

DSC_0142.JPG


こちらがお店の正面
DSC_0145.JPG
DSC_0144.JPG
1階がレストランと土産物屋的なショップとチケットカウンター、2階から上がコンサートホールになっているようです。
レストランでは毎週日曜日のランチタイムにゴスペルコンサートも行われているようです。
建物側面には「正面入口はこっちだよ!」って案内板。
DSC_0143.JPG

というのも、この下の写真の左側に小さいドアがあるので間違えないようにでしょうね。
DSC_0146.JPG

ここはライブの入場待ちの列を作るところ。
写真には写ってないけど左側にある小さいドアから入場していきます。

ひと通り見たのでホテルに戻ることに。
帰り道も街をブラブラしながら。
DSC_0147.JPG
DSC_0148.JPG
DSC_0149.JPG

これは"COURT HOUSE PLACE"って書いてあるから裁判所か何かかな?
DSC_0150.JPG

シカゴで突然の日本語。
ラーメン屋さんです。
翌日の昼には、ここで10人以上の日本人メイトがラーメンを食べたとか。
奥の看板は気にしなくていいです。

DSC_0151.JPG

DSC_0152.JPG
ホテルの部屋に戻って7-ELEVENで買ったビールを飲む。
折角のシカゴだからシカゴのクラフトビールでもと思ったけど、日本では見かけない缶のコロナがあったので思わず購入。
DSC_0155.JPG
現地時間19時から前夜祭というかオフ会というか、そんな感じのがあるので、日本から持ってきたデロリアンを見ながらビールを飲みながらボケーとしてました。
いや、寝てました。

シカゴでオフ会
というわけで、夜はオフ会です。
オフ会会場に行く間にもちょっと街の写真を撮りました。
DSC_0156.JPG
DSC_0157.JPG
DSC_0158.JPG
DSC_0159.JPG
分かる人は分かると思うのですが、この風景を見て僕は一人でテンション上がりまくりです。
3日目にもこの辺りを見て回ったので、詳しいことは別のエントリで。

オフ会はアメリカ在住の日本人メイトである「ゾエさん」がセッティングしてくれました。
日本からの遠征組とアメリカ在住日本人メイトで総勢13人(だったかな?)。
DSC_0160.JPG
シカゴのクラフトビールを飲みながらアメリカなお食事。

ところで、これ何だと思います?
DSC_0161.JPG
シカゴ名物なんです。

正解は
DSC_0162.JPG
ピザです。
生地が厚くてチーズたっぷりなのがシカゴピザの特徴(らしい)で、長時間移動の疲れもあってか1ピースでお腹いっぱいです。
味はチーズとトマトソースの味でした。

明日は早くから並ぶよね?ってことで、22時前くらいにお開き。
ホテルに戻ってシャワー浴びて23時くらいに寝ました。

みんな吸ってんじゃん!
シカゴの街を歩いて気付いたんですけど、アメリカは喫煙にうるさいって嘘じゃね?
少なくともシカゴのダウンタウンやループは。
確かに建物の中では吸えないけど、街中ではみんな普通に歩きタバコしてるし飲んでてタバコが吸いたくなったら店の外にでて店の前の歩道で吸ってるし、街中に灰皿はないので吸い殻は当然のようにポイ捨てだし携帯灰皿なんて持ってる人はいないし、パトカーが通っても注意しないし。
日本の方が喫煙に関しては全然マナーが良いなって思ったです。はい。
ガイドブックにはシカゴは特に喫煙に厳しくて屋外でも認められた場所でしか吸えないから気をつけろって書いてあったんだけどな…

あと、「アメリカのエリートビジネスマンはタバコを吸わない」とも聞いてたけど、エリートっぽい人も吸ってる人多かったなー
まあ、これは見た目で判断だからよくわからんけど。


そんなわけで、次ぎのエントリはいよいよライブ当日ネタです。

See you!!




posted by mamma at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | BABYMETAL
この記事へのコメント
お忙しいですか?続きを期待しています。
Posted by あ at 2015年05月26日 15:45
すいません。すいません。
早く更新しなきゃとは思っているのですが、次のエントリにアップする人の顔がわかる状態で写っている写真や動画の修正が終わらなくて…
あと、METROCK行ったり飲みに行ったりしてて…
Posted by mamma at 2015年05月27日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132272027

この記事へのトラックバック