2014年07月31日

BABYMETALに嵌っているのDEATH

もす!
mamma DEATH!

タイトル通りです。
ここ数日、BABY METALに嵌っています。
存在自体は1年位前から知っていたんですけどね。
「あー、アイドルがロックっぽいことやってるのね」
「アイドルでロックっていったらラ・ムーだよなー、いや、本田美奈子 with WILD CATSか?」
てな感じで、別に気にも留めず曲も聴いていなかったんですよ。

それがね、二週間くらい前かな?Google+でやたらとYouTubeにあるBABYMETALの動画を共有する人が増えてきて、試しにと聴いてみたら「なにこれ?凄くね?」って感じでガツンとやられちゃいました。
最初に聴いたのは「紅月(あかつき)」だったかな?

それからはYouTubeでBABYMETALの動画を漁りまくり。
丁度ヨーロッパツアーが終わった頃だったのでFANCAMと言われるオーディエンスが撮影したライブ映像がいくつも上がっていて、暇さえあればBABYMETAL。
イギリスのロックフェス「SONISPHERE」でのパフォーマンスが凄いね。
FANCAMを上手くつないで1本のライブビデオにした動画がこれ
外国のそれも5万人以上の観客前での堂々としたパフォーマンスっぷり。
15歳と16歳の女の子だよ。

そんでもって、CDとライブBDも勢いで買っちゃいました。
IMG_20140726_030249.jpg
IMG_20140729_205021.jpg
ずっとヘビロテです。

なんでこんなに嵌ったのかなって考えてみると、何ででしょうね?
想像以上に演奏はガチなメタルだし、かと思えば王道アイドル歌謡なメロがあるし、YUIMETALとMOAMETALのダンスはキレキレで観てて「おー!」ってなるし、SU-METALのボーカルは素晴らしいし、そんなのが複合してBABYMETALなんだよね。
なんか分からないけど、「ほえー」「すげー」「おもしれー」って動画を見ているうちに、気付いたら嵌ってましたって感じ。

BABYMETALは今日からアメリカでLADY GAGAのツアーに帯同してオープニングアクトを務めてるんですよね。
今日のパフォーマンスの様子がネットに上がってるけど、ガガが最前でヘドバンしてノリノリの映像があった。
ガガ本人が直接オファーしたってんだから凄いよね。
しかし、ガガは初音ミクを使ったり、どんだけ日本のカルチャーが好きなんでしょ?

BABYMETALは期間限定のユニットらしいのでいつまで続くか分からないけど、続けてくれる限りは追いかけていきそうな予感です。
まだ聴いた事が無いって人は騙されたと思って聴いてみて。

BABYMETALのコピーバンドやりたいなー
フロントの3人をやる人を見つけるのが難しそうだけど。

See You!

---

タグ:BABYMETAL
posted by mamma at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BABYMETAL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102064835

この記事へのトラックバック