2015年02月12日

BABYMETAL in House of Blues!

もす!
mamma DEATH!

BABYMETALの2015年のワールドツアー第一弾のスケジュールが発表されましたね。
なんか怒涛のスケジュールで凄いです。

5/9 Circo Volador/Mexico City, Mexico
5/12 Danforth Music Hall/Toronto, Canada
5/14 House of Blues/Chicago, USA
5/16 Rock on the Range Festival[Fes.]/Columbus, USA
5/29-31 DER RING - Grüne Hölle Rock[Fes.]/Nürburg, Germany
5/29-31 ROCKAVARIA[Fes.]/Munich, Germany
6/4-6 ROCK IN VIENNA[Fes.]/Vienna, Austria
6/21 幕張メッセ

日本からはどれくらいのメイトが参戦するんでしょうね。
ここに出てないけど、5/24には日本でやるフェス「METROCK」にも出演が決まってるし休む暇ないな。移動だけでも大変そうだ。
ゆいもあは高校に入学して直ぐなのに大変だ。新しい友だちを作る時間がないじゃないか。

このスケジュールで注目は5/14のシカゴ。
会場があのHouse of Blues(HOB)ですよ!
Blues Brothersファンの聖地とも言える場所です。
そんな場所でBABYMETALがライブをやるなんて、wktkするなって言う方が無理です。
そしてシカゴの街中にはいたるところにBlues Brothersゆかりのランドマークがある。
シカゴに行ったら会場のキャパは2000人弱で近くでライブを観れるしBlues Brothersの聖地巡りを出来るしで、一粒で二度美味しいというアーモンドグリコ状態。
「これは行くしかない!」とまでは思わなくて、「行きたいなー」くらいだったんだけど、昨晩、VIPチケットが先行発売ということで軽い気持ちでチケットサイトにアクセスしたらチケットがカートに入って買えちゃったので行くことになりました。

そんなわけでね、高校時代にニュージーランドに行って以来の海外になります。
「日本からアメリカに行くと出発した時刻より前の時刻に到着するのかー。へー」って、そんなレベルから始めるのでホテルの予約をするにも一苦労ですよ。
なんせ、地理がわからん。空港とHOBの位置関係、HOBの近くのホテルの検索などなど、ホテルの口コミサイトとGoogleMapを駆使してどうにかホテルだけは確保。
仕事のスケジュール調整とかやってないのに、そんな事だけは先に進めています。
パスポートもとっくに切れてるから取り直さないとですね。航空券の予約もしなくちゃいけないし。
ちょっと節制しよう。
あとは5月が忙しくならないことを祈るばかり。

そんなわけで、5月はシカゴのモッシュッシュピットでアメリカの荒れくれ野郎どもに揉まれてきます。
See you in House of Blues!!
posted by mamma at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | BABYMETAL